アキバ住み

いつかは電気街

東京マラソンはルート上秋葉原をかすめるみたい

東京マラソンが今日開催のようですが、去年とコースに変更があるようで秋葉原すぐ近くをかすめるようです。
そういえばコース変更で付近を通ります的なチラシが以前投函されていたのを思い出した。

万世橋渡った先の須田町の交差点のところですね。
コース変更の理由に東京ぽい所走らせるルートにしたかったからみたいなのがあった気がするんだけど、どうせだったら中央通りを通るルートにすればよかったのに。まぁそれすると午前も午後も中央通りは車が進入できなくなるけど。

8km地点のへんだから結構早い時間のようだ。午前中だからホコ天の時間ともかぶらない。秋葉原ついでに見たい人はいつもより早めに家を出よう。
ちなみに周辺は交通規制もあるみたいだから注意。

交通規制のお知らせ | 東京マラソン2017

自分は午前寝てるからきっと見れない。走る皆さんはがんばってください。