読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

圧倒的胸部装甲

フィギュア

すごい重厚感な箱がきた…。

マックスファクトリー愛宕が延期を乗り越えてようやくやってきました。
箱から漂う重厚感。まるでPSVRのような高級感のある箱。

一応これ8分の1スケールなんですけどたぶんそこらの7分の1より大きい…。
武装系が大きいとフィギュアは箱がでかくなりますね。

もう造形に関しては何度も展示で見てこれは大丈夫だろうと思ってましたが、手元で実際に製品版を見ても精巧さが際立つ…。髪の毛しゅごい…。艤装も小さい穴から塗装まで完璧…。

まぁなんといっても愛宕はその胸部装甲ですよね。
うちの鎮守府愛宕はまだLv71で装甲75ですが、この愛宕は局所的に大和型に匹敵する装甲を持ってますね。

胸部装甲をつまめるという…。つまむどころかこのまま持ち上げることもできます。

艤装を装着するともうほんと惚れ惚れしますね…。というか何度見てもこれが8分の1とは…。

ちなみに今回はいつものボークスで購入ではなくGSCのネットショップから購入。特に理由はないですが。
いやでもこれを店舗で買うと持ち帰るのが大変だ。今回はネット注文で正解だったかもしれない。ちなみに今夏には同じタイプの高雄が出るけど、きっと大きさは同じだろう。こちらもネット注文済み。

来月はワンフェスですねぇ。ガレキも楽しみですが、企業ブースの方もまたどの艦娘が新しくお披露目になるのか、期待大です。

是非スケール明石さんを…。どこか…。