読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ぬこカフェドリンク無料券配布中につき

珍しく猫JaLaLaの前でドリンク無料券を配っていた。

この猫カフェの前の通りは毎週土日の巡回ルートで、こうしてドリンク無料券を配っているのを見るのは初めてだ。(今まではたまたま見てなかっただけかも)

この猫カフェには2010年くらいに一度入ったことがあるんだけど、かなり混んでいてそのまま行ってもすぐ入れないというイメージ。今はどうなんでしょう。

2016年になって周りの状況は結構変わったように思う。つい最近も中央通りのところに猫カフェができたみたいだけど、改めて調べてみると4件もある。いつの間に秋葉原はそんなヌコまみれに…。動物つながりで言うとフクロウカフェもありますよね。

猫JaLaLaも秋葉原の歴史からしたらまだつい最近できたばっかの店ではあるけど、懐具合はどんな感じだろう。せっかく無料券もあるし…とは思ってもやっぱり男一人で行くのは厳しいですけど…。
秋葉原猫カフェということで一時期話題になった店だった気がする。自分も確かその頃に誘われて一度足を運んだ口だけど、同じように一度は行ったけどここ数年行ってないって人はこの機会に店の前を訪れてみるといいかも。ドリンク無料券にエンカウントするかもしれない。

自分は外で猫が飛び出してこないか生暖かく見守りたいと思います。(急に開けると猫が飛び出すという注意書きがずっと気になる)