アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原のイルミネーション

毎年UDXのところはイルミネーションで彩られてるのでもう見慣れたもんですが、今年はベルサール秋葉原のところにも電飾が巻き付いてました。

…いや、もしかしたら去年もあったかもしれないし無かったかもしれない。こんな羽みたいなへんてこな電飾あっただろうか。
そういえば先週末の夜に作業車が停まってて電飾巻きつけてた気がする。そうするとこの土日からこうなっていたのだなぁ。でも全部の木に巻き付けてあるわけじゃなくてすごい中途半端な感じ…。

しかしどうなのだろう。UDXはまぁ派手にやってるんですけど、ベルサールの前地味すぎないか。大黒屋の上の看板のほうが眩しい。
ベルサールのビル自体を使ったほうが面白いのでは。ほとんど見えないけど。せっかく緑色っぽいんだし…(安直)。

そんなロマンチックに浸る街でもないと思うけど、イルミネーションが灯り出す時間には秋葉原を後にしてる我々には関係がないかもしれない。…平日のこの時間(23時くらい)は人いなさすぎてこの明るさが逆にさみしげで面白い。

どうせなら秋葉原っぽいイルミネーションがみたいとか勝手なことを思うのでありました。