読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ふらいんぐうぃっちBD3巻

アニメ ショップ

もう9月ですがふらいんぐうぃっちのBD3巻が先月26日発売になりました。とらのあなBDマラソンスタンプ3つ目ゲットです。

3巻に収録されているのは5話と6話。5話はあのやたらチトさんに気合が入ってる回です。

と思いながら見返したんですが、やはり猫作画はなかなかに気合が入っているのだけど、よくよくそれ以外の箇所を見ると結構荒かったりした。
いやでも確かに5話は地上波の時も何度か見返していて猫の動きはよく観察されているなと思ったけど、それ以外はまぁよくある前半の疲れが見えるような一旦休もう的な雰囲気を感じる作りだと思いながら見ていた。
チトさんやケニーさんの動きの細かさは既に前巻から見られるのだけど、5話は全体を通してチトさんが主人公なので猫好き必見です。

6話はこれ以降に続く序章的な立ち位置にあるので不問として、7話以降の全体的な作画は右肩上がりだったはず。大いに補完が入っている可能性がなきにしもあらず。いやでもこれ以降の話は改めて確認しても粒ぞろい。喫茶コンクルシオ後はもう毎週楽しみで仕方なかった。ブーストが掛かるのはここから。

4巻もオススメです。

そういえば最近アニメの料理作画におけるJC STAFFの仕事っぷりに関心を持ってきた。ふらいんぐうぃっちもJCであり、今期放送中のソーマもJC。ちょっとまたいろいろ調べてきます。