読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原の100均復活の兆し

街の様子 秋葉原に住む

秋葉原のパーツ街方面、アルバの隣に100円ショップのキャンドゥができるようだ。
元々雑貨屋だったとこですね。(一度も入ることなく閉じてしまった)

秋葉原の100円均一というと最新のニュースはこれとか。

末広町近くの100円ショップ「100円ショップラッキー商会」が7月15日(金)に閉店 - アキバ総研

秋葉原というよりは御徒町の店舗だけど)

秋葉原周辺にはつい最近まで100均は3店舗あったけど相次いで潰れて0店になってました。
秋葉原周辺に暮らしてる身としては若干不便だったんですよね…。(コミケみたいなイベントがある時に使い捨てできるちょっとした季節対策モノが欲しくなる)

実はキャンドゥは相次いで潰れた100均のうちの一店でした。

100円ショップ「キャンドゥ 秋葉原中央通り店」、9月13日で閉店 - アキバ総研

つまり復活ということになる。まぁ確かに場所は悪かったと思う…。

既に新店舗はキャンドゥの店舗検索に出てくるようだ。

店舗検索 | Can★Do(キャンドゥ)

…新ブランド店舗とは?

場所はどうせなら駅ビルの中とかそっちの方入ってくれればいいのになと思わなくはないけど、贅沢は言えないっすね。

7/30オープンとのことなんで夏コミに間に合いそうだ。