アキバ住み

いつかは電気街

舞鶴鎮守府で砲雷撃戦よーい

本日(7/17)砲雷撃戦よーいが京都の舞鶴で開催されました。
ようやく舞鶴の地を踏むことができた!アキバ住みの所属鎮守府舞鶴なのです。(選んだ時は何も考えてなかった)

↑の写真は東舞鶴駅の改札にて。こんな町の入口でZ旗パンツが出迎えてくれるのか…。
舞鶴での開催は今回で2度めかな。前回と開催場所を同じくしているようです。

前日入りしてれんがパークの様子を見に行ったんだけど既に看板が。そういえば前夜祭とかいろいろあるんだった。

前夜祭は大人気らしい。あわよくば飛び入りなんて考えてたけど無理そうだ。

そしてこのれんがパークは翌日こうなる。

江田島の時と同じように歴史的建造物内での開催となっているけど、前よりは広いので2周3周する必要はなかった。

外はこんな感じ。レイヤーさんも多め。横浜の赤レンガと同じ雰囲気を感じる…。雨降らなくてよかったすね。

前回の舞鶴を知らないですが、江田島の時と比べると糧食の提供の気合の入りようがすごかった。(江田島の時は悪かったわけではなく、場所が場所だった)

江田島の時はまともに昼食にありつけなかったので事前にれんがパーク内でカレーとぜんざいをたっぷり食べてきてしまった…。なんてことだ…。

ちなみにれんがパーク内のカフェの看板にも島風が。すごい。いろいろ巻き込んでるな。

晴天とはいかなかったけど雨予報も吹き飛ばす良いイベントとなりました。
それにしても舞鶴は京都から意外と遠くてアクセス大変だね…。ホテルの関係で丹後鉄道に乗る必要もあったから更に面倒だった…。また次の機会もあるだろうからいい勉強になりました。

次は大湊かな!


そういえば明日は横須賀でも即売会イベントがあるようです。

横須賀奪還作戦・わたしがいるじゃない | 横須賀奪還作戦 Website

明日は休息日に…。横須賀ならまた開催してくれればすぐ行けるのでまた次の機会に。