読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

日常系アニメ最高峰ふらいんぐうぃっちBD1巻

一体誰がここまで良作になると予期してただろう。昨日最終回を迎えたアニメ「ふらいんぐうぃっち」のBD1巻が22日発売になりました。(少し出遅れた)

法人別特典に収納BOXが無かったので安定のとらのあなで。ただ、最終回を終わってみた今だと絵柄的にはゲーマーズがいいかもしれない…。アニメの中の晴れ着姿は一瞬だったから…。
このアニメ、全体的な安定感も然ることながら、猫(動物全般って言ってもいいかも)と背景への気合の入り方が半端なかった。(あと千夏ちゃん)

キャラデザの仕事の範囲がどこまでか分からないけど、安野さんがずっと作監をやっていたみたいだし、猫の描写が特にいいなと思う回の原画さんを見比べてみても共通する人が見つからないからやはりこの方の気合がそのまま画面に反映されていたのかな。

先週一挙放送も見たので1巻収録内容はそこまで懐かしい内容ではないのだけど、気付く点があるとすれば1話より後の回のほうが作画が安定している…ような気がするところ。TVで見つつもニコ生の荒れた画質で見てる影響…?放映も終わってしまったのでBDを追いつつ比べていこうと思います。

さて、梅雨が明けたらふらいんぐうぃっちの聖地でもある弘前市に行こうと思ってます。できればねぷた祭りに合わせたいけど8月は難しいだろう…。7月後半はワンフェスもあるしな…。 それはまたアキバ住み出張所としてレポートしたい。

アニメ「ふらいんぐうぃっち」お疲れ様でした。2期くるといいですね!