読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

絵師100人展のイラスト到着

イベント

今年のゴールデンウィークに開催された絵師100人展で注文した複製原画が届いた。

デデンとB2サイズくらいの大きさになっております。

注文したのはバーニア600先生の「水舟」という作品。バーニア600先生特有の胸の膨らみと白い太ももの眩しさがたまりません。この絵でRAIL WARSが動いていてくれてたらどれだけry
バーニア600先生と言えば鉄道。車両含め背景の描き込みもすごいことになってるんだけどメインの女の子と食い合わない絶妙なバランスが取れてるのはこの人の絵の魅力だと思う。

絵師100人展のイラストは去年も一枚購入しているのだけど、その時はメイン女の子他無しなものだった。今回は絵画っぽいので部屋に置いとくと何かそれっぽいというか、初夏な感じになります。いいね。

絵師100人展の複製原画のお値段はそれなりにそれなりなんだけど、普段タペストリーとか抱き枕カバーとか買ってる人には「まぁそんなものよね」な値段であります。20万とか30万とかしないので大丈夫。
開催のたびに購入しようとは思ってないけどまたいい絵に会えたら注文しようと思います。ごちそうさまでした。


困ったことに最近部屋が手狭になってきた。もうもので溢れかえってこのイラストを置いたら次の追加は難しい…。もはやマンガやBDすら保管する場所がない。ちょっと来年めどに引っ越しを考えてます。もちろんできるだけ秋葉原近くで。まだこっちにきて2年ちょい…もっと広いところにしていればよかった…。