読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

あみあみ実店舗オープン、あみあみしてきたな

フィギュアネット通販「あみあみ」の初となる実店舗がオープンしました。

news.amiami.jp

スーパービルなので場所は分かりやすいですが、入り口が2つあって3・4Fのあみあみに行けるのは左側です。
2フロアでざっくり3Fが新作、4Fが中古となります。
うれしいことにこのあみあみには新作展示のスペースがある!

ボークスは4Fなので疲れる、コトブキヤは3Fだけど1Fに人が多くて出るのが大変、あみあみは3Fだけど階段はすれ違う広さがあるので他の2店舗より少し楽…かも…。(どの店舗もエレベーターはある)
これは毎週チェックですよ。

ちなみに展示に使われているケースはあみあみが販売しているOCTA SHOW CASEです。
OCTA SHOW CASEが使われてるのを見れるところってなかなかないんじゃないかなと思うのでフィギュアケース検討してる人は実際に見に行くといいと思います。(レンタルショーケースの店なんかにはもしかしたら使ってるところがあるかもですが…。知ってる方いたら教えてください。)

あみあみオクタショーケース

ネット通販から実店舗というとつい最近も駿河屋が秋葉原進出したばっかですが、まさか続けざまにあみあみも進出とは驚いた。(駿河屋さんは5月にも静岡の方に出店するようですね)
飽和していたかに見えるフィギュア系のショップですが、グッスマが秋葉原に来たことによる新陳代謝的なものがあるんですかねぇ。

普段フィギュアを買う時はボークスを使うことが多いですが、次の予約はあみあみを使ってみようと思います。