アキバ住み

いつかは電気街

ミリタリーオンリー、第二回ミリGEN祭開催

小林源文オフィシャルサイト:ゲンブンワールド:ミリGEN祭

「第二回・ミリGEN祭」ということで23日、秋葉原すぐ近くのハンドレッドスクエア倶楽部にて開催されていたので行ってきました。
ちなみに前回の第一回はとらのあなCのイベントスペースでやってたらしい。今回は秋葉原の外れにて。

基本はミリタリー系の同人誌イベントとなってますが、内容は以下の様な感じ。

小林源文原画展

WG japan試遊室

「俺ケツ」試遊室

小林源文「漫画よろず人生相談コーナー」

ミリタリー系同人誌即売会(18禁含む)

トークショー(内容未定) 矢澤・吉川

WG japanのブース。中盤からはWoTにてWGチーム対来場者の2対2の対戦も。
やはり来場者層が来場者層なのか普段他のところで見るより人だかりが多かった。
久々にWowsをやったけどダメダメ過ぎたのでまた始めよう…。

f:id:atomer:20160424020309j:plain

源文さんのイベントならなくてはならない美入野工房さんも出店。新作はセルビア兵のアライグマ

f:id:atomer:20160423112633j:plain

その他ダンボール戦車の展示、ロシアのご当地料理の提供やソビエト・ロシア軍軍歌の演奏もありました。(カチューシャなんかも歌われてましたが、やはりこの曲はみんなニヤつくw)

小規模ながらそこそこの来場者数。ミリ系ならなんでもありだけどよくあるオンリー系同人誌即売会と同じような一体感と濃ゆさを感じました。(あと源文さんエネルギッシュすぎる。すごい。)

でもやっぱまた秋葉原で開催するのは難しいのかなぁ。元々秋葉原はそういうイベント少ないですが、搬入も大変そうだし来場者数もキャパオーバーしそうだ。今回場所的には秋葉原というよりは浅草橋だったけど秋葉原から歩けるしちょうどいい場所だったかもしれませんね。

第二回もあれば第三回もあるか?またの開催を楽しみにしてます!