読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

艦これサントラ「雲」発売、オーケストラも間近

f:id:atomer:20160401235136j:plain

艦これのオリジナルサウンドトラックの第3弾が29日に発売になりました。 暁、風に続いて雲となります。

2015冬~夏追加の楽曲になるようです。フルじゃないけど加賀岬も収録されてますね。
きっとアイアンボトムサウンド(楽曲)なんかは現在も多くの提督が6-4に挑戦しては散ってる最中だと思うから聞いた瞬間ビクッとなるんじゃないでしょうか。
大体やっぱりキツかった海域は曲も耳に馴染んでる…。現在4-5ボスのBGMになってる「深海への誘い」なんかも聞き慣れた感じがする。(単純に毎月聞いているからかもしれない)

今月には6-4海域クリアしたいすね…。「雲」を聞きながら頑張っていきましょう。花見なんかしてる場合じゃない。


そういえば艦これ楽曲関連で言うと艦これオーケストラが5月7日に控えていますが、ばっちりチケット抽選に当選していました!

f:id:atomer:20160401235637j:plain

S席です。最高にうれしい。
一体どの楽曲が演奏されるのか、元々壮大な曲が多いし何より苦しみ抜いた海域の曲は涙モノでしょう。待ち遠しい。早くGW終われとすら思う。(5月7日はGW終盤)

艦これオーケストラに向けても参加する提督にはサントラ「雲」は必携でしょう。(どの海域で使われてたかの予習用とか)

オーケストラの前に今月末頃には春イベとして総力戦もきますからね、士気を上げていきましょう。