アキバ住み

いつかは電気街

ラクエンロジックBD一巻発売、ゲマズ店頭で抽選会中

ラクエンロジックのBD第一巻が本日発売、秋葉原ゲーマーズで早速購入してきました。
朝から行ったのはわけがあり…、

TVアニメ「ラクエンロジック」Blu-ray 第1巻 発売記念 店頭抽選会|ゲーマーズ

この抽選会に参加するためでした。(夜21~22時で閉まっちゃうと参加できないので…)
恐らくハズレは無しで3等のポスターがティッシュ的な扱いなんだと思うけど、バッチリ3等を引いてきました。
抽選会は店頭でやっており事前予約者もそこで購入ができるので4Fまで行かなくてよいです。足腰に優しい。

この抽選会、土日もやるかと思いきや本日25日だけなんですねぇ。全部数さばけるんだろうか。
実施店舗は全国3店だけなのでレアですが、ラクロジ人気はいまいち把握していないのでなんとも。

ラクエンロジック 法人特典 | オリジナルアニメ「ラクエンロジック」公式サイト

ゲーマーズの全巻購入者法人特典は安心のBD収納BOXです。なぜか本編にもない水着姿ですが、肌色は目に優しいですからね。健康目的です。

クロジはなかなかエッジの効いたキャラデザが多いですよね。まぁ通常時は普通なんだけどトランス後が。ユリネとかすごくいいですけど。学級委員キャラがメガネ取れて恥ずかしいカッコするのは変身モノのお決まりですかね。
アクションシーンになると3DCGが用いられるけど3Dモデリングではクロエが一番好きかもしれない。

一応各キャラを一話で掘り下げて敵が現れてクライマックスへという王道的な展開で進んでますが、まだ見返してないので前半何やってたかうろ覚え。BDで復習する。とりあえず一番かわいいのはユカリの腕に噛み付いてるケツァルコアトルで間違いないだろう。

ちなみに本編に水着は出てこないけど7話で唐突にお風呂回になるのでそこは見てない人も一見の価値有りです。また4巻発売時にレビューしよう。
次巻以降も待ち遠しい…。