読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

メロンポイント備蓄任務

まだ公式サイトや店舗にも告知出てないと思うんだけど月刊めろりにて「Alice in Mysterious country fair」なるキャンペーンが告知されてます。
3月上旬から開始となってるのでそろそろ。内容としては以下のようになってます。

  • メロンポイントで画集交換
  • 画集交換した人に複製原画の購入権付与

こんな感じの2段階式のポイント交換キャンペーンのようです。複製原画は購入権だけかよ!
まだ何ポイントで画集交換できるか分からないけど、500Pもあれば交換可能かな。ちなみにメロンは現金払いで5%のポイントがつくので仮に500P必要だとして10000円ほど買い物すると貯まりますね。同人誌15冊くらいで貯まる。
画集交換渋っても複製原画出ないからたぶんそんなに高くないと思うんですが。たぶん画集は複製原画のカタログみたいなものなので。
目当てはぐんぐ先生であります。

欲しいのは複製原画なので画集でポイント取るなよ感あるけれど、ポイントを幅広く使わせたいんだろうなぁという魂胆があるようなないような。
とらのあなポイントみたいに交換したいものなくて際限なく貯まっていくよりは欲しいものと何かしら交換できたほうがポイントシステムとして健全だと思うけど。このへんとらのあなよりメロンの方がうまいよね。
あとメロンの方が同人作家さんを積極的に起用していろんなグッズを作ってるので変なCM流すよりよっぽど作家さんのことを大事に思ってるんだなぁと感じますね。

正式な発表が楽しみですね!