アキバ住み

いつかは電気街

愛宕重兵装、圧倒的胸部装甲

f:id:atomer:20160220191001j:plain

ただひたすら見とれていた。

ボークス秋葉原4Fにてマックスファクトリーの愛宕 重兵装Ver.が展示されていました。
ワンフェスではじっくり見ることができなかったという人はボークスで舐め回すようにじっくり見ましょう。すごい迫力。自分もワンフェスはガレキ中心なのでまじまじと見れたのはこれが初。

ちなみに一応これ1/8サイズなんだけど、実際見ると1/7スケールなんじゃないかってくらいでかいですね。全高230mmってことなんでまぁ1/8なんですが。これはまたケースの場所を取りそうです。

やはり目を引くのはその立派な胸部装甲なんですが、個人的には大胆にはだけた全面のスリット(?)から覗く太ももに目がいく。なんだか年初から太もも太もも言っている気がするけど、これもまた素晴らしい太ももです。できたら原作よろしくif実装な感じでパンストOFFモードなんてどうでしょうかマックスファクトリーさん。…KADOKAWAが許さないだろうなぁ。

今回このフィギュアはグッスマオンラインショップから予約しました。特に特典は付かなそうなのでどこで予約してもよさそうですが。

goodsmileshop.com

このクオリティで出れば店頭からは姿が消えるタイプだと思うので必ず手に入れたい人は要予約のこと。

それにしてもマックスファクトリー最近いいですね。アルターは一目置いてたんですがマックスファクトリーもかなりクオリティが高いです。アルターはフェチ的な要素を確か大事にしてるってことだったと思うんだけど、個人的には最近そこに力を入れられているのはマックスファクトリーの方だなという感じがする。

今年もよろしくお願いいたします。