アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原で中古ガラケーを探す

正月に実家に帰って兄からミッションをもらってきた。
うちの兄は未だにガラケーを頑なに使い続けているんですが、なんだか使う機種にも拘りがあるらしくもう7年前の機種を探してきてくれと頼まれた。

秋葉原で中古ガラケーを売っているところというとどこだろう?とりあえずスマホをずらっと並べているところにいけばありそうだ。
ということで取り扱い数そこそこ多めの店舗を以下にまとめておく。この分だとまた依頼がきそうだ。

イオシス アキバ路地裏店

ビートオン 秋葉原

Rmobile 秋葉原

ゲオ アキバ店

この4つが取り扱い数そこそこ多くてよかった印象。スマホじゃなくてガラケーだとじゃんぱらソフマップよりもよさげですね。
ちなみにビートオンはイオシス系列、RmobileはPCNET系列のようです。こっちの畑ではまだまだ存在感あるんだなぁ。

大体物色している人の大半がiPhone目当てな感じなんですが、その中に混ざってガラケーを物色するのもなかなか楽しい。
WiFi契約してるし電話ガラケーでもいいんじゃね?とか考えてしまった。…無くもない。

いつの間にかノリノリで中古ガラケーを探しているのであった…。