アキバ住み

いつかは電気街

冬コミ(C89)東待機列並べそう

※追記あり

冬コミ(C89)の東待機列はどこに並ぶのか - アキバ住み

今週も今週とてビッグサイトでイベント。ホビランに行って参りました。
そして先週は雨でしっかり確認しなかったコミケ東待機列の駐車場を今日は遠景で確認してきました。

f:id:atomer:20151220174538j:plain

(画像を4枚繋げてみた)

今日はビッグサイト複数のイベントが開催されていたので奥の駐車場は車が満杯。今までアスファルトと呼ばれていた箇所はもう完全に使えない状態ですね。
こう見ると手前は並べないけど奥に今まで並べていた分はなんとか収めることができそうな気がしなくもない。
前まで仮設トイレが設置されていたところを奥まで目一杯使えばアスファルト分を押し込めるのかなと。
仮設トイレに関しては臨時駐車場の方に持っていけばよさそうです。道路渡らないといけないからスタッフの手間が増えるけど。

あと心配していたのが奥を使ったとして東ホールまで導線があるのかというところだけど、

南側はこんな感じでどん詰まりしそう。だからといって北側に回って歩道通るわけにもいかないだろうからやっぱこっちなんだろうか。
工事してる部分を一部片付けて道を広げてもらうのが一番安全そうな気がする。

ひとまずC89は狭くなりつつもキャパ的にはまだなんとかなりそう。
ただ奥の海面に何か設置されているのが見られるのでその次、C90がどうなるのかはまた経過を追わないといけなさそうです…。

追記

12/29、C89初日でした。案の定"元"砂利側にずらっと並びましたね。想定外だったのはトイレ側から並んでいたこと。
列整理も南側を通りました。