読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

艦これ絵師パセリ先生の薄い本

艦これの2015秋イベは作戦遂行中こそグラーフ・ツェッペリンが出ない出ないと皆苦しんでいた様子ですが、最終的には全て鹿島のためにあったイベントなのだと総評できます。鹿島かわいい。(うちの鹿島さんはまだレベル10台だけど…)

さてそんなみんなの嫁艦鹿島さんの肝心の絵師は誰かというと、恐らく提督諸兄らはあの張りの良い太ももを見てすぐにピンときたはず。
摩耶や磯風でおなじみのパセリ先生ですね。

パセリ (@Parsley_F) | Twitter

実はパセリ先生はC84(2013夏コミ)で艦これのイラスト本出してるんですね。

【らしんばん通販】Tennen Suidousui 03

持ってなかった!出てることも知らなかった!そして上記リンクはらしんばんだけど売り切れですね。秋葉原らしんばんも見に行ったけど無かった。
とりあえず中古ショップ全部周るかと入ったまんだらけですぐ見つかったので即購入。置いてあったのは一冊だけだったので秋葉原まんだらけは今(2015/12/14時点)はもう無いかもです。

お値段2000円。 これは良いものですね…。

次からは見逃さないようにチェックを忘れないようにしよう…。(物理的に出る出ないは別として、未だ描いていいのか謎だけど)

パセリ先生というと自分はこんなものを持っていたのだった。

【らしんばん通販】C86グッズセット パセリ先生 通常版

あれ…タペストリーが見つからない…。

今回はどこかのイラストを描いていたりするだろうか。商業品のほうも見逃せない。
ちなみにパセリ先生自身(天然水道水)は既にC89参戦決定済みのようですね。

俄然C89が楽しみになってきた。もう年末なのだなぁ。仕事しなきゃ…。