読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

爽快ビタミンを愛する人の同人誌

同人誌

サークルもにもに団の同人誌「しゅわっと爽快!ビタ子ちゃん」を買ってきた。発行はC88、今年の夏コミですね。

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 しゅわっと爽快!ビタ子ちゃん

月4回ほどZINに行って並べられてる一般同人に目を通しているつもりだったけど今日初めて気づいた。表紙から分かる通り、爽快ビタミンという飲料水の同人ですね。

この作者さんほどの思い入れはないけど、確かにうまいビタミン系炭酸飲料だ。いつの間にか販売終わってたのか…。

私が秋葉原巡回の時に常備している飲料水はウィルキンソンなのでなかなか他の飲み物に手を出すことがないのだけど、夏場の暑い時期に無性に飲みたくなって買うことがそこそこあった。糖分欲しい時とか。
今年の夏にまだあったのか定かではないけど、秋葉原だとまんだらけの裏路地にある自販機に置いてたような記憶がある。これまた時期は忘れたけど爽快ビタミンを買おうかと思ったら無くて仕方なくデカビタを買ったのも今年だ。

同人誌の内容はギャグ寄りなのだけど、爽快ビタミンの精のくだりはちょっと物悲しいものがありますね…。
そして極めつけの爽快ビタミン創作レシピ公開はありがたい。無いと生きていけない人間じゃないけど味を覚えてるうちに一度作ってみようかな。

ちなみに爽快ビタミンの原材料・栄養成分は公式からまだ資料として公開されているようです。

www.jti.co.jp

これもいつまで残ってるものかわからないので必要な人は手元に残しておくのがよいでしょう。…そんな人いるのか?(新盤さんを除く)

常飲水の死など考えたこともなかった。自分もウィルキンソンいろはす炭酸水がいつでも無くなっていいように準備をしておこう…。(緊急度低)