アキバ住み

いつかは電気街

ぅをにいちゃん!うまるはもっと広い部屋を要求する!

師匠!

うまるちゃんだいたい等身大クッションを買ってしまった。また部屋が狭くなるな…。

前期アニメもなかなかに面白いものが多かったですが、中でもうまるちゃんの威力はすごかった。
個人的に第7話のノスタルジックな雰囲気はイチオシであります。そしてどの話も安定して面白かったけど一番笑えたのは第6話…。もちろんBDマラソンも開始してます。

というアニメの話は置いておいて、このクッション、なかなかに遊べるものになっている。ちょうど人々がねんどろを持って街に繰り出すように、このクッションはリビングルームでうまるちゃんの日常を再現するのに非常に適している。

PCで艦これをするうまるちゃん。(うまるちゃんは地べたで寝っ転がってやるタイプか…)

くつろぐうまるちゃん。(コーラとポテイトを用意するべきだった…)

コレ以外の使いみちはというと特にない。
昔買ったショボーンビーズクッションなんかは来客用の枕に使ったりしてるんだけど、黒ずんできちゃってるんだよね…。このうまるちゃんも枕にちょうどよさそうなんだけど、洗濯できないし汚れるのを避けたいんだよな…。

まぁねんどろよろしくこのクッションは観賞用だから…。無駄に場所を取る観賞用だから…。
いやでも寝る時に枕元に置くだけでお兄ちゃんの気分を味わえてそれなりにいいものかもしれません。

とりあえず年末の来客時に一つ笑いを取るために置き方を試行錯誤しておきます。