読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ほっぽちゃん来襲

f:id:atomer:20151018190845j:plain

ミディッチュほっぽちゃんが発売してたので買ってきた。か、かわいい…。
ボークスにて購入。

このたこ焼きの再現度。銀だこイカなきゃ…。

基本美少女スケールフィギュアしか集めないスタンスでいるんですが、ミディッチュほっぽちゃんは前からこの愛くるしさにやられていたので購入に至った。

デフォルメ系のフィギュアを買わない理由は女性キャラ特有の線の柔らかさや凹凸が失われてしまうから。
アクションフィギュア系を買わない理由は関節部の見た目が生物ではなくなってしまうから(メカ系なら気にならない)。

というまぁめんどくさい考えを持っているわけなんですが、このほっぽちゃんはいうと元がモンスターみたいなもので、凹凸も少ないキャラなのでデフォルメをすんなり受け入れられたのかもしれません。
とは言えほっぽちゃんのスケールフィギュアが出るならそれはそれで欲しい。フィギュア買わないような人がドラクエのスライムのフィギュアは持ってるみたいなそんな感覚に近いのかもしれません。

f:id:atomer:20151018194000j:plain

だがしかし1/6や1/7のフィギュアに囲まれたほっぽちゃんはやっぱり居心地が悪そうなのでありました…。