アキバ住み

いつかは電気街

あの会社も秋葉原

ネットを徘徊している時とある会社のオフィスが秋葉原にあることを知った。

今回の会社はDLsite(を運営する株式会社エイシス)。

たぶんDLsiteって言ったほうが知名度があるよね。

場所はこのビルの5F。BUY MOREとTRADERの間のビルですね。

以前ALTERの元オフィスが岩本町にあることをお伝えしたけれど、その時もこっち系の企業が秋葉原にあることは珍しいのではと言及している。
実際のところはどうか分からないけど、まぁあまり聞かないよねと。

今でこそアニメ・マンガを扱う会社はそんなに秋葉原にないけれど、もしかしたら秋葉原再開発で建ったビルに引っ越してくることも考えられるかもしれませんね。
そう考えると今のオフィスビルばかり建つ流れもそれほど歓迎しなくもない…かも。(希望的観測)

どんな企業が秋葉原にオフィスを構えるのか今から楽しみですね…。