アキバ住み

いつかは電気街

りんごキーボードリベンジ

イオシスアキバ路地裏店・・・Macの純正キーボードの特価ーセールを開催中

イオシスアキバでアップル純正キーボードの特価セールが開催中との事だったので覗いてきました。

所有してるMBAキートップが外れてしまってまともにタイピングができない状態で、春頃に秋葉原に中古アップル純正キーボードを求めて歩きまわったんですが、

  • 型が古い
  • 高い
  • 汚い

と納得できるものが見つからず、結局新品のHHKを購入した苦い思い出がつい最近あったりするのです。

さぁどうだろうとイオシスアキバを覗いてみると、1500円~3000円で売られているではないですか。まず安い。そして扱われているものの型がそこそこ新しい。(有線だけど薄型のやつ)
以前探しまわった時見つけたものは型が古い上に3000~5000円でしたからね。
中古だけあって多少の汚れや擦り傷はあるけれど、自分の感覚では許容範囲だった。値段相応とも言える。

一応店員さんにアップル純正であること、ジャンク品なので動作は未検証ということを確認した上で購入した。まぁ1500円なので動かなくてもダメージは少ない。

f:id:atomer:20150725152842j:plain

「アップル純正日本語USBキーボード A1242」になるようです。たぶん本物。
接続してみたところ動作も問題ないようでした。

まぁジャンク品なので動かなくなったらそれまでということで。