読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

URAAKIHABARAでお昼ごはん

f:id:atomer:20150711211455j:plain

前々から気になっていた粋なSTAND BAR URAAKIHABARAでランチをしてきた。

立ち飲み屋らしいんだけどお昼にランチ営業もやっていてイスもあります。
店内はそんなに広くないんだけど人が少なかったのでゆっくりできそう。UDX近いし平日だと混みそうだけど。行ったのは土曜。
ぼっちでも入りやすい。

夜はまた今度行くとして、早速表にも看板が出ているロースト豚丼を頼んでみる。
たぶんランチはこれ一品かな。

f:id:atomer:20150711204723j:plain

ご飯は並盛り~大盛りまで選べてトッピングができる。そして醤油または味噌のタレが選べる。
ということで大盛りは500gでさすがに多い気がしたので中盛+醤油で注文した。

f:id:atomer:20150711130218j:plain

結構なボリューム。肉は生ハム炙った感じでした。タレは醤油なんだけど、柚子胡椒の風味が効いていてご飯に合う。
350gって実は結構な量なんだけどぺろっといけてしまった…。とはいえ500gだと確実にヘビー。ちょっと人より食えるかもくらいの人はたぶん中盛くらいがちょうどいいんじゃないかなーと。
うまかったです。

ちなみにURAAKIHABARAを運営するのはニトロプラス。じゃあ店内もニトロプラス関連のキャラで溢れているのかというとそんな事はない。
個人的にはせっかくニトロが運営しているならそに子のおっぱい見ながらお酒が飲みたいですね。

次は夜行ってきます。

東京都 千代田区 外神田 4-3-11 クリハラビル1F