読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ヘスティア様の生き残り

f:id:atomer:20150613154853j:plain

前からこうだったか分からないけどソフマップ1号店の壁面広告2階部分がダンまちになってた。
瞬間風速的に秋葉原を沸かせたヘスティア様だけど、もうほとんど見なくなってしまったなぁ。バッチリ紐もアピールしているのに。

f:id:atomer:20150613194940j:plain

イラスト飾ってるのも格安ゲットくらい。

Blu-rayに関しては6月24日に一巻発売、今期アニメは既に他に2作品マラソンすることを決めてて、さえかの・SHIROBAKOも買っててそれらが夏まで出るからダンまちはどうしようか…。そもそも4作品同時というのも今回が初になる。

ファンタジー系のアニメは仲間を増やす過程の話が個人的に好きで、ダンまちはここまでそこそこいい感じに展開されているので残す数話きれいにまとめられるかというところに購入の決め手がある。というかたぶん残り話数だけだといろいろ回収できない気がするから2クールやるのかな。リリ仲間になるだけで4話分ほど消費してるしなぁ。

購入とは別でダンまちBlu-ray一巻発売で再度ヘスティア旋風が秋葉原に戻ってくることも期待してる。ヘスティア様かわいい。ヘスティア様の魅力は紐だけじゃない。その繰り出されるツインテールとおっぱいをもっと単体で愛でるべきだ。

ちなみにヘスティア様はKOTOBUKIYAとAMAKUNIからフィギュアも予定されてますね。AMAKUNIはまだ発売時期すら未定だけど。KOTOBUKIYAも11月予定なので随分先。現在KOTOBUKIYA秋葉原3階でデコマス展示やってるみたいなので先のメガホビで見逃した人は行くといいかも。

まだまだ秋葉原ヘスティア様の魅力を消費しきってないはずなので、夏に向けて各所で取り上げられるのを期待してます。