読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

365日秋葉原へ行く

アキバBlogの中の人が年間360日は秋葉原を巡回しているってことなので、対抗して365日行くことは可能かどうか。

秋葉原に最初から住んでる人なら可能なんじゃないかと思いきや、案外旅行とか行くと365日が難しかったりする。
地方から移り住んでる人の場合はやはり実家に帰省することがネックになる。

私はというと実家は静岡県で上京してきてることになるわけで、年に一度は必ず実家に帰省をしております。
2013年の10月から秋葉原近辺に引っ越したわけだけど、2014年は確か正月、出張などで秋葉原に行ってない日が数日あったはず。で、今年に関しても既に正月に3日ほど実家にいたので年365日が潰えているのだけど、夏以降はたぶん皆勤賞が可能…。

結局年の初めに最初で最後のラスボスがいるわけで、ここをどうにかしない限り年365日は難しい。(ちなみに巡回と言いつつ平日は通勤で秋葉原を縦断するくらいで、巡回という巡回はしてないのだけど…)
2泊するとアウトが確定。

ここを1泊にするのはなかなか家庭の事情で難しい。2泊3日は必ず必要なのだ。ただ逆に言えばこの正月の実家に2泊3日さえクリアすればあとは自分の身のこなしでなんとかなる。
つまり年で考えるからダメなのであって、連続する365日であれば可能かもしれない。来年ももちろん例外なく3日間実家に戻るけど、1月3日に秋葉原に戻って、その次に実家に帰るのが1月2日であればいい。再来年は1月2日~1月4日で実家に帰ればいい。元旦に帰る縛りはうちにはない。あと実家帰りを12月31日にする選択肢もNO。年越しは秋葉原にいたいんですよね。

…というのが平年の365日挑戦になるのだけど、実は2016年がうるう年なのですよね。
2016年の挑戦は翌年の元旦帰りでも成功になる。

よし、365日いけそうな気がしてきた。365日秋葉原に行っても何もないけど。
いつ東京が沈下するとも限らないから挑戦できる時に挑戦しておかないとね。