アキバ住み

いつかは電気街

ZOA跡地に大量の張り紙、見覚えのあるあの子(?)も

f:id:atomer:20150520204413j:plain

PCNET、「秋葉原ジャンク通り店」を2015夏にオープン! 「ZOA秋葉原本店」の跡地 - アキバ総研

ZOA跡地にPCNETの新店舗が入るというニュースが一部メディアで取り上げられた翌日、ZOA前を通りがかると何やらものすごい勢いで貼られている張り紙が目についた。
PCNETが入るという情報を得ていたけど遠目でいたずらか何かかと思ってしまった。

f:id:atomer:20150521011044j:plain

BLACK MARKET 開催の時間だコラァ!! バァァァン!!

秋葉原ジャンク通りに「PCNET」新店舗出店へ 「ブラックマーケット」開催も - アキバ経済新聞

オープンに先駆け5月23日・24日・30日・31日、プレオープンセール「ブラックマーケット」を開く。現金払いのみで、返品交換不可のジャンク品を販売する。開催時間は13時~17時。

何やら「ブラックマーケット」と称したプレオープンセールを開催するようだ。PCNETのオープン自体は夏頃とのこと。

内容はまぁそういったことで「そうか、そうか」という感じなんだけど、おや…チラシをよく見るとこれは…。

f:id:atomer:20150521011736j:plain

このキャラクター、ZOAたんじゃないかと思ったんだけど…どうだろう。アホ毛がそれっぽい。「ZOA」という髪飾り(?)はないけど閉店したから付けてない…とか。(ZOAたんは秋葉原本店のキャラクター)
ちなみに今まで調べたことがなかったんだけど、いつもZOAのホワイトボードを書いていた方はこの方。

twitter.com

特にこのチラシに関連するツイートは見られないけどどういう関係なんだろうか。実はZOAとPCNET(パシフィックネット)の母体が同じなのかとか勘ぐったけどそれは全然違うようだ。
秋葉原の店舗間のネットワークがどうなっているのかは知る人ぞ知るところですね。ポロッと関連ツイートしてる人いないかなぁ。

ということでZOA跡地に飲食店やコンビニが入るといった事態は避けられました。
ブラックマーケットは今週末です。一足先に生まれ変わったZOA跡地を見に行きましょう。