読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

とらのあな、秋葉原の店舗拡充の裏で蒲田店閉店

【とらのあな蒲田店】閉店のお知らせと閉店後の予約商品・通販店頭受取品に関しまして

知らなかった…。

秋葉原を行動の中心としているとまず行かない店舗ではあったんだけども、まさか潰れているとは…。
秋葉原C店や虎角の展開、華々しい(?)同人イベントの開催など攻めているイメージがあったんだけども、採算が取れてないところもあったということだろうか。 近くに秋葉原、そして新宿や池袋、横浜にも店舗があって、同じパイを奪い合っていた感は否めない。あと蒲田にはメロン、アニメイトらしんばんが同居するビルがあるので外と内から隙のない布陣が敷かれていたわけだ。

思えばなんでそこに作ってしまったのか疑問が残るところである。が、蒲田には大田区産業プラザという由緒ある同人即売会会場提供施設があるので、そういう意味で言えば二次創作界隈の聖地ともいえるわけでとらのあなの一店舗や二店舗あっても不思議はない。この度無くなったけど。

とは言え困るのは自宅近くのコンビニ感覚で通ってたような人くらいなんじゃないかという気がするし、京浜東北線で少し足を伸ばせば秋葉原に行けるわけなので痛みは最小限なんじゃないかと思う。秋葉原の雰囲気が嫌いだから蒲田に行ってたという人もいそうだけど。横浜とらのあなはちょうど大田区と似たような雰囲気があるんじゃないかとか思ったけどさすがにちょっと遠いか…。…welcome秋葉原

秋葉原とらのあなを見てるとなかなか想像に難い話題でした。引き続き秋葉原店にはお世話になります。