読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

たまゆらエンドクレジット掲載への道

アニメ

f:id:atomer:20150405180654j:plain

たまゆら~卒業写真~を見てきた。
劇場版限定Blu-ray収納BOXがあることを知って見た翌日に再度新宿ピカデリーに行って買ってきた…。思ってたより数用意されてそうで、確保できてよかった。

完結編として去年から告知があってようやく公開だけど、遂にこの時がきてしまった感がある。泣いても笑ってもこの4部作が終わったらたまゆらが終わる…。
同じ佐藤順一監督作品のアニメ版ARIAもアニメ3期終了から7年目(7年!)にしてまさかの復活なので、たまゆらももしかしたらもしかしないことも…。(普通7年も希望持ち続けてられないけど…)

本編のネタバレはしないけどともちゃんの爆乳っぷりに驚いたので、今一度もあぐれっしぶの登場回を見て再確認する必要がある。
…あんなに大きかったんだっけ?いや、かすかに記憶は残っているのでそうだったんだと思う。

Blu-rayの特典には収納BOX以外にもイベント優先参加抽選というブースト材料もついているけど、これがまたちょっとおもしろくて、or 第4部エンドクレジット名前掲載となってる(どっちかを選べるのだ)。
載ってどうすんだという気がしなくもないんだけど、ほんの少しでもアニメに関わった感が出ていいのかもしれない。Special Thanks(お買い上げありがとうございます)。

久々にたまゆら見たのでまた竹原行きたくなっちゃったけども、コラボしてるのが見たいのであればこの4部作が終わるまでかな。憧憬の路は見たことがないので秋口の休暇取得を今から考えておきたいですね。

次の2部は8月29日公開。クレジット掲載の応募は11月28日かららしいです。どっちも遠い。4部に至っては来年の2月20日。
ぽって達が卒業するまでのこの一年、我々はそのキラキラする姿を眺めながら泥臭く働きましょうね。