アキバ住み

いつかは電気街

神田神社の痛絵馬と桜

f:id:atomer:20150331131532j:plain

神田明神の桜がたぶん満開。絶好の天気 + 満開の桜 + 痛絵馬を同時に写せるのは昨日今日くらいじゃなかったかな。
明日からあまり天気がよろしくないようで、今日ほど良い条件が揃うのはもう今春は難しそう。

痛絵馬と桜を一緒に写すとどの絵も最高だったので何枚も撮ったけど、どれもこれも構図が同じでこんな時ばかりはカメラのテクニックが欲しいなと思う…。

f:id:atomer:20150331211314p:plain

f:id:atomer:20150331131102j:plain

桜と絵馬をフレーム内に収めようということだけ考えて撮ってたから肝心の痛絵馬の絵柄があんまり入っていないような勿体無いショットも多くある…。

f:id:atomer:20150331131043j:plain

f:id:atomer:20150331131546j:plain

f:id:atomer:20150331131134j:plain

それにしてもこのラブライブ率、新年明けてだいぶ時間が経って他の作品たちは飲み込まれた感ある。

夜桜 + 痛絵馬なら雨で散る前にまだ見に行くチャンスはある気がするので、撮りたいと思ってる人はそれを狙うのもいいかもしれませんね。