アキバ住み

いつかは電気街

やすなの声が聞こえてくる!再現度高いフィギュア、Phat!から

f:id:atomer:20150321235118j:plain

Phat! やすな&ソーニャを買ってきた。
ボークスで購入。4500円(税抜)。予約はしてなかった。

なにげにワンフェスでの発表から発売まで1年以上かかりましたね。もしかしたら出ないんじゃないかと思ってました。
キルミーはつい最近復活ライブ的なこともやってたので結果的にいい時期に出ましたね。

f:id:atomer:20150322000800p:plain

当時こんなんだったわけなんですが、隣においてある4コマ漫画がパッケージ横にプリントされてました。

実はきらら系としてスケールフィギュアがちゃんと出るのって珍しい。ないことはないんだけど(けいおんはいっぱい出てる)。
この一回の発売で主要登場人物の過半以上超えてるので、あとあぎりさんが出れば全キャラコンプリートといってもいいだろう(誰かを忘れている気がする)。

スケールフィギュアといっても元があのキャラなので、スケールでありながらねんどろのようなデフォルメ感がある。
大きさ的には少しねんどろより大きく、普通の7分の1スケールのフィギュアより1体分の大きさは小さいんだけど、肩車することで7分の1スケールのフィギュアと肩(?)を並べます。なんだか妙にやすならしい発想を感じるw

値段は5000円(定価)なのでねんどろのそれと同じか、2体だからむしろねんどろより安いくらい。

漫画本編ではやすなソーニャのパンツが描かれたことってないと思うんだけど、そこはしっかり実装がされていました。女子高生のパンツが見たい人はこのフィギュアを買えばいくらでも見れます。
あとなぜかソーニャの手が稼働できました。稼働というか回るだけだけど。まさかねんどろのような互換を備えていて今後別の武器を持たせることができるとかそういうことが…。

1セット置いておくだけで部屋が騒がしく感じるやすなソーニャフィギュア、オススメです。(会社に置きたい)