アキバ住み

いつかは電気街

ALTERセイバーは買いか…?

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” : 「Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.」デコマスご紹介!

ワンフェスでも展示があったALTER新作セイバーのデコマスきましたね。
予想以上の派手さに一瞬たじろいでしまった…。なんとなく髪とかも明るすぎる気がするのは撮影のせいだろうか。ディスプレイの設定のせいだろうか。

造形のクオリティは良し。
どうしてもその豊満な上半身に目が行きがちで、実際ワンフェスで見た時もそこを見て「買いだ」と思ったんだけど、この写真を見るに最も素晴らしいのは内ももですね。特に左足内もも。
いいものだ。

心配なのは1/6という巨大さかな。1/7までは細部まで作り込まれる印象があるんだけど、それ以上巨大になると所々「ん?」ってなるところが出てくる。直近発売したのだと1/4の某キャラとか。

発売月はまだ未定。来週から予約開始だけど、どうだろう。9月予定の延期延期で年内ギリギリくらいかな。

またデコマス展示がきたらじっくり見よう。