読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ミディッチュほっぽちゃんで菱餅祈願

フィギュア

フィギュアはスケールフィギュアしか集めないつもりでいるけれど、ミディッチュシリーズは心が揺れる。

f:id:atomer:20150222151715j:plain

このほっぽちゃんがかわいくて予約してしまいそう。

先々週くらいにボークス秋葉原で撮影したもの。今は既にいない。
(改めて写真眺めたらほっぽちゃんの右後ろのたこ焼きがいない事に気づいた。誰かが撃沈させたのか…。)

ミディッチュはファット・カンパニーが展開するねんどろみたいなタイプのデフォルメフィギュアシリーズ。
出た当初から欲しいとは思ってなかったけど、ヲ級がかわいくてそそられてしまったのが興味を持ち始めたきっかけ。

「………ヲッ」明日20日(火)案内開始☆「ミディッチュ 空母ヲ級」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

でもブキヤケース内の上下で艦娘と深海棲艦を飾りたいという思惑があるから、ヲ級は是非スケールのものがほしい…。

と思っているのだけど、このほっぽちゃんですよ。ほっぽちゃんはデフォルメでもキャラの雰囲気が崩れないのでミディッチュを迎え入れる第一弾としてこれはありかもしれない。

発売予定は7月。ちょうどあの夏イベから1年程、思い出も蘇る…。
まぁほっぽちゃんはいつでも逢えるんですけど。

値段は3500円、ボークス巡回ついでにさらっと買って帰ろう。

未だNo1.深海棲艦アイドルの座を譲らないほっぽちゃんのフィギュアデビューまで、後4ヶ月…!