読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ALTER シャル&セシリア水着Ver、買って損なしの素晴らしい出来

フィギュア

シャル&セシリアの水着Verフィギュア出荷案内 - アキバ住み

25日出荷で26日辺りから店舗に入荷し始めたようです。
仕事で忙しくて発売日に買いに行けなかったけど、ようやく今日手に入れることができた。今回はKOTOBUKIYAで購入。
元々発売予定は昨年11月?9月?くらいだった気がするけど、延期延期でやっと出ました。

デコマスの時点でかなり完成度が高く、個人的にも期待していて出荷案内きてからワクワクが止まらなかったんだけども、期待通りのクオリティで興奮しております。

まず取り出す時点で感動したのがしっかりとした腰のくびれが作られていること。

f:id:atomer:20150228175506j:plain

見た目だけじゃない、触って分かるこの感触!くびれてる!(くびれが写っていない)
人差し指と親指で腰を挟んだ時、まっすぐ反発してこない、フィットするというよりは谷間に落ち込むこの感触。

そしてやっぱり水着なのでおっぱいのクオリティを気にするところだけども、もちろんしっかりとメロンが2つ生っています。

f:id:atomer:20150228180421j:plain

2つ生っているという表現は非常に重要なのだけど、これはしっかり付け根(?)の部分まで作られているということを指している。ちゃんと値がするスケールフィギュアでもおっぱいの作りが甘いことがあります。胸が大きくてくっついているからくっつけて作ればいいやってなってるやつ。谷間を見ると2つの胸が触れ合うところに谷間の底ができてしまっているような、残念谷間。
これはおっぱいに限らずパーツとパーツがくっつくような(他に例えば膝を折っている状態とか)状況でよくあるというか、メーカーによって違う。

f:id:atomer:20150228180442j:plain

下から覗いても破綻がない。あの扇状地に潜りたい。
下からのアングルは水着の食い込みがはっきり見える絶景ポイントです。

ホットパンツが眩しいフィギュアだけど、ここもまた連結部の細部のこだわりが感じられる部分で、

f:id:atomer:20150228180514j:plain

こう、しっかり履いているんだな、中に続いているんだなっていうのが分かる。
ちなみに絶景ポイントは前だけじゃなくて後ろにもある。

f:id:atomer:20150228180640j:plain

感動する。

ここまで褒めちぎってきて最後に敢えて惜しいところを一つ上げるとするならば、セシリアの前髪がぺたっとくっつけてるのが分かるところ。

f:id:atomer:20150228180759j:plain

そんなに気にならないんですけどね。そもそも他のメーカーのフィギュアだと頭に連結部が残ってたりすることもザラですし。

はぁ~…今日一日これ眺めて過ごせそう…。

ちなみにお値段は税込み2万弱するけども、2体なのとこのクオリティを考えたら全然高くないです。

ISシャルのフィギュアと言ったらKOTOBUKIYAのバニーシャルが今まで決定版だったけれど、今回のALTERのシャルは凌駕してると個人的に思います。まぁインパクト的には後にも先にもKOTOBUKIYAバニーシャルが一番なんでしょうが。

去年の年末ASCII.jpが2014年美少女フィギュアベストバイをやっていたけれど、2015年まず最初のエントリーはこれで決まりだなと。

衝動買いしたくなるフィギュアは数あれど、これは間違いなく買ってもいいクオリティ。是非近くの量販店等でお買い求めいただきたい…。