アキバ住み

いつかは電気街

平日前の深夜の秋葉原

f:id:atomer:20150222232350j:plain

深夜徘徊してきた。(とは言っても時刻は24時前)

翌日が月曜日で雨降ってるしだから何となくいい雰囲気でていそうな気がして買い物ついでに。
やっぱりまだ終電前だからある程度人はいる。でも大体の店は閉まってるから静か。

前回の深夜徘徊は時間が26時過ぎだったんでもはやどの店も閉まってる状態だったんだけど、これくらいの時間だと多少開いてるから全然人がいないのに店明かりが路地を照らしててなんとも言いがたい雰囲気を醸し出してます。

平日は仕事遅くなると24時過ぎとかに電気街歩くこともあるんだけれど、日曜だと平日より昼間とのギャップがでかいからまた違う雰囲気を感じる。コミケが終わった後の夜のビッグサイトみたいな。

うーむ、やはり深夜徘徊楽しいな。もっと定期的に出よう。平日は仕事帰りにいつもしてるから…休日とかに。
できれば次は雪が降る夜に出てみたい。もう冬が終わりそうだ。終わる前にあと一度でいいから本格的に降ってくれ…!