読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

SHIROBAKO→第三飛行少女隊→→ストラトス・フォー

アニメ

f:id:atomer:20150212021337j:plain

SHIROBAKOの新OPを見てたらストラトス・フォーを見たくなってしまったのでDVD-BOXを購入した。あればBlue-rayがよかったのだけど、もちろんない。そんな人気作だったわけじゃなかったと思うのでBD-BOXでの復活の期待薄、某火星ヒーリングアニメみたいに何年も待つ気はなかった。
ちなみに新品は秋葉原で手に入らなかったのでAmazonに頼った。

ストラトス・フォーというアニメはどんなものかというと、…なんだっけ、AIKaに出てくるみたいな女の子パイロットが飛行機操縦して成層圏突入する話…(うろ覚え以下)。
最初に見たのは確か9年ほど前、学生時代だけど無線をやりたくなった覚えがある(やってはいない)。結構面白かった記憶があって、飛行機に乗る機会があるたびに1st Priorityが頭の中を流れるくらいにはハマったんだけど、内容を全然覚えてないという。

TV版とOVA版があって合わせて2クール分くらい。別に長い話でもないはずなんだけど、最初水着でバカンスしてるのと宇宙に飛び出すところしか覚えてない。覚えてるのが話じゃなくてシーンだけ…。

記憶が嘘をついているはずがないので面白いはず。あえてストーリーは調べず今週末イッキ見をする計画だ。仕事がなければ。

第三飛行少女隊とストラトス・フォーの関連性についてはこの土日でストラトス・フォーを見てから明らかにします。