読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

SHIROBAKO BD1巻全滅

今季というか前季からSHIROBAKOが面白くて週末のアニメ消化が毎週楽しみなんですが、そのSHIROBAKOの全巻購入特典の各絵柄がようやく公開となりました。

Blu-ray&DVD|TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

どの絵柄もそこそこなんだけども、個人的な嗜好としてはアニメ雑誌のビジュアルとかによくある謎シチューエーションよりは、作中に出てくるようなワンシーンを切り取った絵柄が好きなので、そうすると今回はソフマップの絵柄がいいなと。
SHIROBAKOは2クール目に入っていて1巻は既に昨年12月に発売しているわけなんですが、この絵柄がなかなか出てこなくて購入を待機してたわけです。

毎クール見るアニメがそこそこ多くて普段どのアニメも大体2倍速視聴してるんだけど、こうやって気に入ってBD購入に至ったアニメは再度等速で見直してる。
SHIROBAKOは早くBD購入して見直したいと思ってたのでようやく買えるぞと秋葉原に向かったわけですが…。

どのソフマップに行っても1巻が売っていない。聞くと1巻は現在品切れ中だという。普段BDは事前予約して買うので品切れしているという想定をしていなかった。アニメのBDも品切れ欠品するものなのか…。景気がいいな…。
次の入荷はいつだろう。来週再度確認しに行こう。

この作品見始めてから水島努監督の関わってる作品をwikipediaで見てみたんだけど、昔クレしん映画の演出やってたんですねぇ。暗黒タマタマ大追跡とかめちゃくちゃ好きで幾度と無くビデオレンタルしてた。
他の作品も見てないのあったら見る必要がある。といっても見てるのかなり多いけども。水島監督が我々世代を育ててたんだな…。

SHIROBAKO見てない人いたらチェックしておいたほうがいいですよ。