アキバ住み

いつかは電気街

B級感あふれるアキバ大好き祭り開幕

f:id:atomer:20150117164402j:plain

アキバ大好き!祭り

「開幕」というか「催されてる」くらいの小規模な感じ。

夏冬と年2回行われるこのイベント。ちゃんとしてない感というか、同人誌即売会のサークルブース並みの小規模ブースがいくつも並ぶこの雰囲気が結構好き。

展示から販売までブースによって様々だけど、フィギュア、ヨーヨー、メイド喫茶自衛隊神田明神等々この統一感のなさがこのイベントの魅力だろう。
前回前々回はOculusのブースがあったけど今回はない模様。Oculus自体の開発が進んできてるので定期的に見られるとうれしかったのだけど。
(Oculusブース普通にあった。どうかなと思ったけどちゃんと新型のやつでした。ちょっと軽い!)

まぁこのイベント自体何か目的があって寄る感じにはできてないので、行ってみてなんかあったら面白いくらいラフなのがこのイベントだ。

ステージもあるけどほぼ出演者が分からないという。

イベントは18日も開催です。ちょっと立ち寄ってあの妙な空気に触れましょう。