読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原のカレーラーメンの店

アキバめし

あんまり知られてない気がするのだけど、秋葉原にはカレーラーメンの店があったりする。

ココイチのお店「麺屋ここいち うまこくカレーらーめん 秋葉原店」店舗情報|カレーハウスCoCo壱番屋グループ

カレーラーメンというメニュー自体珍しい。普通のラーメンもあるのだけど、カレーラーメンがメイン。普通のはメニューの下の方にある。

秋葉原で飯というと真っ先にカレーorラーメンが挙がるけれど、どっちも満足できる贅沢な逸品だ。個人的にはカレー食べたい欲とラーメン食べたい欲は別なんだけど。
辛さと麺の太さも選べる。2度ほど行って太麺と細麺を試したけど、細麺でカレーを絡ませまくって食べるのがうまい。

カレーうどんのカレーとカレーラーメンのカレーは違うのかと聞かれると、どうだろう…。そもそもカレーうどんってあまり食べないしな…。カレーうどんで使うようなカレーと同じなんじゃないかなぁとは思う。飲める。

味はそれなり、最後カレーを飲み干したくなる、だけど飲み干した後こう思うのだ。「あぁ、やっぱカレーとラーメンは別々で食べたいな」と。

ちなみに日曜の夜はガラガラ。平日はどうか分からないけど休日は少ないんじゃないかなという印象。電気街方面で買い物してじゃあ飯ってなった時に少し遠いし、駅→電気街、電気街→駅の道中から逸れるから寄りづらい。
駅には近いから帰りにちょっと寄り道する感じで寄るのがいいと思う。店も小さくてチェーン店なのに穴場的な雰囲気もあるのでオススメ(?)です。

次はカレーケバブラーメンとか出てきますかね。