アキバ住み

いつかは電気街

平日夜に初詣

仕事始めの今日は午前中神田明神はお参リーマンで溢れかえっていて痛絵馬鑑賞どころじゃなかった…。
せっかく仕事午前休んできたのに…。

ということで仕事帰りに寄ってきた。
午前中あれほど混み合っていた境内はこんなんになります。

f:id:atomer:20150105232907j:plain

いやー…さすがにここまでいなくなるとは思わなかった。これじゃあ普段の夜中の神田明神じゃないか。こんな人がいるから夜に行こうってところはひとつもないのか。
…0時前だから遅すぎか。

こんな感じで夜の神田明神はオススメです。ゆっくり参拝したい人は時間に余裕があるならこんな時間なんかもいいかもしれませんね。
ちなみに以前記事を書いたことがあるけれど、変な輩もおらず静かで非常に趣があります。