読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ぴょんぴょんする島

Google Japan Blog: 検索で振り返る 2014 年

また、世界が検索した [Japan] と [Ramen] では、下記のような結果になりました。

…ん?

f:id:atomer:20141217001322p:plain

rabbit island japan

"rabbit island japan" is PyonPyonSurunja?

冗談はさておいて、"rabbit island"っていうから、あれ、それって秋葉原のうさぎの森か?とか思ってしまったんだけども、どうやら違うようでした。

休暇村大久野島公式ホームページ《ベストレート保証》|瀬戸内海のうさぎ島 せと温泉でのんびりゆったり

本物はこっち。あぁ、そういえばたまゆら聖地巡礼で広島行った時にそんな島があったなぁと。

そもそも秋葉原のうさぎの森は既に消滅している…。検索されるわけがない…。
メイド喫茶とかあまり興味はないけど、友人が遊びに来るとランチはいつもあそこだったなぁなんてこの2014年の暮に思い出されたわけです。
メイドじゃないけど、そっち系統のカフェとしては結構入りやすい店だった。

深刻な秋葉原のぴょんぴょん不足。そしてそれは波及して世界規模のごちうさ難民の表れとしてGoogle検索急上昇ランキングに上がってきたわけですね。

…だいぶ仕事で疲れてるのでごちうさ見て寝ます。