アキバ住み

いつかは電気街

Vita版艦これに欲しい機能

角川ゲームス、艦隊これくしょんのPS Vita版正式名称を「艦これ改」--プレイ画面も - CNET Japan

ようやく新しい情報が入ってきたわけですが、なんだかFlash版と比べてUIや演出以外に大きな違いはなさそう。
だからこそ「改」なんだろうか。

Flash版とデータの共有ができればそんなもんの違いで十分だけども(vita版でしか手に入らない装備をFlash版に持ってこれるとか、その逆も)。
というかそれがあるかないかが一番重要です。

Flash版と連携となってくるとそれを考慮した開発がFlash版にも必要になって…この線はやはり薄そうだ。だが重要だ。

きっといろんな特典がついてきてそんなデータ共有云々がどうなろうが買うんでしょうが、発売遅れてもいいのでついて欲しいと思う。
Winタブ最後の聖地を侵してほしい。