アキバ住み

いつかは電気街

山下しゅんや氏のBISHOUJO展…少女?

f:id:atomer:20141025152547j:plain

HORROR美少女発売記念 山下しゅんや BISHOUJO展 | KOTOBUKIYA

行ってきた。こちら来月3日まで。

アメコミとか映画の有名なキャラクターを美少女化したイラスト及びそのフィギュアの展示となっとります。
まぁジェイソンとスーパーマンくらいしか知らなかったけど。

元ネタを知らないとはいえ、山下しゅんや氏のイラストはMU奇跡の大地時代から好きなのでこの展示会は垂涎モノだ。BISHOUJO展とあるものの少女というかお姉さん達でいっぱいですが。

なんというか、山下しゅんや氏のイラストは結構リアルっぽいのでアメコミとかそっち方面と相性がよさそうな感じがするし、実際立体化されると

f:id:atomer:20141025153122j:plain

こんな感じでバタ臭くなるわけです。というかもはやフィギュアの方は山下しゅんや成分はほとんどないですけどね。キャラデザくらいか。
リアル志向なんだけど、そうじゃない。自分の萌えセンサーがギリギリ触れるラインなので、立体化は本当に難しいと思う。似せようと思うとこうなる。

人はまばらでした。KOTOBUKIYA寄るついでに是非どうぞ。