アキバ住み

いつかは電気街

ご当地アイドルがほんとにろこどるみたいなことやってて衝撃を受ける

f:id:atomer:20141013151153j:plain

秋フェス2014秋

秋フェス最終日、イカ焼きをつまもうと寄ってみたらちょうどご当地アイドルがライブをやっていたので眺めながら頂く。
歌が終わると何やらトークが始まる。

・・・私はこれを知ってる。ろこどるで見た!!1

なんとあの拙い感じのいかにもローカルなトークと観客の合いの手は現実に存在するものだった。超訛ってる!(あれはさすがに演技か?)

いわゆるご当地アイドルというものは今までも秋葉原で何組もライブをしていたのだと思うけど、興味がないのでいつもスルーというか、そばでやってても耳に入ってなかったし立ち止まることもなかったのでどういうパフォーマンスをやってるのかよく知らなかった。

ろこどるって忠実にご当地アイドルを再現してたんすねぇ…。名作だ…。

知らないことを知って飯が旨い。イカ焼きとえび焼きを平らげて満足気にその場を後にするのであった。(激しいライブパフォーマンスを背に)