読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ド平日19時、スーツ姿でダッシュしてヤマノススメイベント参加

アニメ イベント ショップ

f:id:atomer:20140925012721j:plain

キャストトーク・ファンイベント&最新話先行上映会

(私は私服です。)

行ってきた。開催場所板橋かよっ…!新橋だと思ってた…。この手のイベントはほんと秋葉原やるところないよなぁ。大体西側に持ってかれる。

イベントとしては可もなく不可もなしといったところ。ただしヤマノススメ自体がハイクオリティなので、1クール目ぶっ続け上映も飽きずに最初から最後まで見れた。改めて1クール目、最後の方ほど引きこまれていく構成はさすがだと言わざるをえない。2周めでも余裕で見れる。

発売が遅れてるOPソングや第1巻の先行販売等物販に興味はなかったのだけど、アニメの中にも出てきた金剛杖の小さいやつが販売されるということで買う選択肢しかなかった。

f:id:atomer:20140925012832j:plain

上にも貼ってるんだけど大きさはこのくらい。ミニ金剛杖です。実際に富士山にも売ってるサイズのものと一緒なんだとか。もちろん持っていけば焼き印もしてもらえる。
できればフルスケールのがよかったのだけど、まぁそこは本編でも登るのに邪魔だと言ってるので持ってくにはこの大きさがいいでしょう。しまえる。

富士登山の今シーズンはもうそろそろ終わるし、そもそも準備もなにもないので来年以降に挑戦は持ち越し。行くとなった時はこいつを持っていこう。
できれば世界遺産登録前に行きたかったけど。(すごい汚いという話を聞く。元々か?)

1クール目終わって富士山登りたい欲出てくるところではあるけれど、他にも登ってる山はあるんでね。季節的にもそっちはちょうどいい。
といっても三つ峠だけ…。まぁ12話めであおいが大復活を遂げてたし紅葉してくる季節までにまたどっか山登るでしょ。

ということで金剛杖は来年まで飾っておくか、そういえばイベント中に来年5月にファン感謝祭やるっていってたのでサイリウムの代わりにこれ持ってくといいんじゃないでしょうか。