読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ヤマノススメの盛り上がりどころ

結局夕方頃に秋葉原を走り抜けたのはラッピングバスだったみたい。よかった、有給取らなくて。

ただどうもこのバス、ナンバープレート見ても分かるんですが実際に飯能市を走っている路線バスのようで、そういえば見た覚えが…。

上の1枚目のやつは横向いててラッピングが見えないけど緑色してるからたぶんおいらが写真を撮ったやつと同種だ。

f:id:atomer:20140831145637j:plain

間違いない。

夕方この時間にバスを入れ替えたわけじゃなく、実は一日中かもしくは午後半日東京を走ってて夕方に秋葉原周辺にきたという感じだろうか。
よくある狭い範囲をぐるぐる回るラッピングのトラックと違って実際に運行もしてるし面白い取り組みだ。
インパクトとしてはそこまで大きいものじゃないけど、現地のものをそのまま運んでくるのが新しい。

都心まで片道1時間ちょいというのが実現を可能にしていそう。大洗町だったらこうはいくまい。

再来週にはBlu-ray/DVD第一巻とオープニング曲の発売、アニメも折り返し地点に来て更にイベントも開催されるからいよいよ盛り上がってきた感ある。
は、早く御坂峠いかなきゃ…!(違った方向性)

目が離せない。