読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

艦これのサントラが熱い

艦これ

KanColle Original Sound Track 暁

艦これの曲はもちろんやってる時いい曲だと思って聞いているけど、ミュートの時が多かったりで実はあんまり聴けてなかったりする。
イベント海域の曲がニコ動の毎時ランキング上がったりして話題になっているのも知ってるけど、何となく好きな作品のものをストリーミングで聴く気にならない。(そもそもあれは公式があげてるものか?)

そんなこんなでようやく艦これのサントラが発売されました。実はこれが出るのもコミケ時に友人から聞いて初めて知った…。
いつ発売するのかなぁと思ってたんだけど、もう発売してる!ということで買った。

じっくりヘッドホンで聴いとりますが、実に良い…。戦闘曲がどれもかっこいいわけですが、やはりイベント海域の戦闘曲は気分が高揚する。
特にNo9の「決戦!鉄底海峡を抜けて」がですね、モンスターファームの戦闘曲ぽくてすごくいいわけです…。戦闘の画が頭に浮かぶのです(別ゲー)。
作曲者は大越香里氏。

大越香里とは (オオコシカオリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

もしやと思って調べたけど別にモンスターファームのBGMを担当した経歴はなかった。

素晴らしいサウンドトラックをありがとうございます。これで月曜から仕事が手につかなくなりそうです。