読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

ラーメン屋が袋小路に陥る袋小路

秋葉原にラーメン屋はいくつもあるけれど、また新規店がオープンするようだ。

魚介系鶏白湯ラーメン/つけ麺「麺や 海渡(かいと)」、秋葉原・裏通りで近日オープン - アキバ総研

近日オープンということらしい。

場所は、サンボ脇の路地

とあって一瞬分からなかったのだけど、あの通り沿いじゃなくて通りを折れたところすね。サンボとサンクスの間の通り(通り?)。袋小路。

「秋葉らーめん 松風」(2010年1月~2012年7月)、「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」(2012年7月~10月)、「まるもも食堂」(2013年2月~10月)、「らあめん学[Satoru]」(2013年11月~2014年3月)と有名ラーメン店「きび」の系列店/関連店たちが入ってきたが、いずれも短期間で閉店したところ。

この部分へぇ~と思ったんですが、自分も一度だけ、いつだったかな…たぶん「まるもも食堂」の時…に一回だけ食った覚えがありますが微妙だった記憶が。味のことじゃないんだけど、うーんなんだったかな…。いい気持ちにはならなかった気がする。
その後も何度かチラチラとこの路地を通る時に見てたけどひと気がないんだよね…。

店内は狭かったはずなんでぼっちの機動力を活かしてオープン後食いに行ってみようとおもます。