アキバ住み

いつかは電気街

店員(アイドル)の価値とは…

f:id:atomer:20140614151513j:plain

PLUM LIVE SHOP

以前から告知がありましたがとらのあなC店が入るビルの7FにPLUM LIVE SHOPなるご当地アンテナショップがオープンしたようです。
中も覗いてきたけどご当地キャラのグッズはそれほどなく、ご当地とは関係のないフィギュアやグッズで半分くらい埋めてるような状態でした。

そのせいで何扱ってるかよく分からない感じになっちゃってるけど、まぁなんとかやってくんでしょう。
店内奥のスペースには小規模なライブができるような設備があって、むしろそっちがメインなのかなぁ。

さらにさらに!このショップの店員がそのままアイドルに!?
アイドル候補生や活動中のアイドルがお店の店員として大活躍!
オトメ☆コーポレーションのメンバーも店員さんに!?

http://www.pmoa.co.jp/live_shop/access/index.html

こうも書いてあるのでそういうことかな。

秋葉原最近「店員がアイドル」みたいなのがちょこちょこ増えてきてるような。いやもしかしたら知らなかっただけで昔からあるのかもしれないけども。

とりあえず諏訪姫ちゃんはかわいかったのでよしとしよう。

f:id:atomer:20140614151504j:plain