アキバ住み

いつかは電気街

新ラジオ会館のプロポーション

f:id:atomer:20140517170820j:plain

新しいラジ館、既に工事の幕は降ろされてた。この幕はいつ降ろされたのか知らないけれど。
駅前ってラジ館がなくなってからはほとんど用事がないから行かないし、行ってもあまり上を見上げることがないから幕外れてても気付かないのよね。

イメージ図ではあの黄色の「ラジオ会館」の看板が下に付くようになっていたけど、入口部分はまだ塞がれてて見ることができず。正直ラジ館でき上がってもそこだけが唯一のアイデンティティになるんじゃないかななんて思ったり。外観は完全にそこら辺に建ってる小奇麗なビルにしかなってない。オーク秋葉原然り、AKIBA426ビル然り…。

まぁできたらできたで新たな(?)名所になるんでしょうが。ただKBOOKS入るからグチャ混みになっても困ってしまうわけでありますが…。
こういう建物でも40年50年と経つとまたあの頃のラジ館は―みたいな話になるんでしょうかね。